SSブログ

酒井法子の現在と復帰できない理由は?ASKA逮捕が影響している!? [芸能]

歌手の酒井法子さんが北海道の京極で久しぶりに姿を見せられました。

酒井法子2013.jpg

酒井法子さんと言えば、覚せい剤取締法違反で逮捕された事もありますね。

あれから、もう5年も経ちます。

しかし、本格的な復帰は未だされておらず、

テレビでは見る事があまりありません。

最近ではASKAが覚せい剤で逮捕されましたが、

酒井法子さんが復帰できない理由で

ASKA逮捕事件も少し絡んでいるのではないかと思います。

酒井法子さんの現在とASKA事件の因果関係を調べてみました。






昔ならば、薬物絡みで逮捕されても

時間が経てば芸能界に復帰できていたと思います。




例えば、マッキー事、槇原敬之さんはとても良い例ではないでしょうか?

槇原敬之さんが逮捕されたのは、1999年になりますが、

復帰は翌年、メディアの露出も少し経ってからされています。


理由1


槇原敬之さんが復帰された時とは

時代が変わったというのも理由の一つと思います。




槇原敬之さんの頃は

まだ、視聴者もそこまで気には留めていなかった感じだったと思いますが




今だと、とても敏感になっていて

もしも、酒井法子さんをテレビで起用したら

間違いなく、抗議の電話が殺到するでしょう。



その事も予想されるが故にテレビ側は起用したくてもできないのでしょう。

また、そうなると大体予想できるのにも関わらず、

スポンサー側も了承は決してしないのではと思います。




理由2


現在、酒井法子さんは

テレビでの露出はあまり無いですが、

徐々に活動をされていっているようです。



ラジオ番組へ出演したり、握手会を開催したり

コンサートも開いているようです。

最近では、北海道の京極町のお祭り

第25回 名水の里「きょうごく しゃっこいまつり」に出演したようです。



また、2014年1月には

ミニアルバム「涙ひとつぶ」を発売もしました。



徐々に徐々に活動を活発化しているのにも関わらず

酒井法子さん程のスター歌手が本格的なテレビ復帰できないのは

ASKAの逮捕による影響も受けたのではないかと思います。



2014年5月にASKAが覚せい剤で逮捕され、

我々、視聴者の記憶が呼び覚まされ、

もしも、テレビ出演すれば

酒井法子さんは、そういえば薬物で捕まった人・・・

なんでテレビ出てんの?と抗議が殺到するでしょう。



順調に復帰に向かっていたのに、ASKAが逮捕されたことで

思わぬ障害となってしまったのではと思います。




この2つの理由から、テレビ復帰は

まだまだ、先の話になりそうですね。




現在は?


現在は、先ほども出てきました様に

地方営業やラジオ、CDを出したり

歌手として真っ当に活動されています。



また、パチンコ店での営業が主な収入源のようで

パチンコ店のイベントなどで

お客さんと写真を撮ったり、

トークショーをされて生計を立てているとか。



その営業のギャラは何と20分の営業で100万円とある記事で報じられています。

結構ガッポッガッポみたいです。



地道な活動をしていって

いつか、またテレビで活躍する事を願います。


ちなみに現在の姿はこちら

酒井法子2014.jpg

少しふっくらしているのは気のせいだろうか・・・?

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。