SSブログ

"ルイガノ TR1" ドロップハンドル化 完成!!! [自転車]

こんばんは!

管理人のゆーたまんです。

今日の日中も、ものすごく暑かったですね[ふらふら]

暑さで体が溶けるかと思いました[もうやだ~(悲しい顔)](笑)

昨日シコシコと自転車改造して完成したので今日朝走ってきました!!







まずは、ビフォーから

P5110002.JPG

アフター

20309.jpg

なんと言うことでしょう

かなりレーシーな感じになりました!

また、上りと平地の巡航スピードを向上して

かなりいい感じです!

今回使用したパーツの紹介をします。

ドロップハンドル(zipp カーボンハンドル)
P5170031.JPG



ステム (バズーカ アジャストステム ステム径25.4mm バークランプ径31.8mm サイズ95mm)
P5170032.JPG



コラム径がオーバーサイズのものを選びましょう。

クランプ径はハンドルのクランプ径に合わせて選んでくださいね。



バーエンドコントローラー (ダイヤコンペ バーエンドコントローラー)
P5170033.JPG





ブレーキレバー (テクトロ RL520 シルバー)
P5170035.JPG

P5170036.JPG


シルバー


ブラック


好みの色合いで選べば良いと思います。

シルバーもなかなかキレイでいい感じです。

ブラックだと

SHIMANOの上位コンポのレバーチックでカッコいいと思います!



このブレーキレバーは、Vブレーキ対応なのですが・・・
タイコがロード用になってますので注意です[あせあせ(飛び散る汗)]

ケーブル類 (SHIMANO ロード用ブレーキライン・シフトラインセット)



シフトケーブルセット


ブレーキケーブルセット



ブレーキケーブルとシフトケーブルはロード用の物を選びました。

シフターを変更しないならクロス用で大丈夫だと思います。



いろいろな色があるので、好みや車体に合わせて

ドレスアップしてみてはどうでしょうか?



バーテープ イエロー

といったところです。

タイヤもちょっと前に

35C→23Cに変更しているので

見た目はロードバイクです(笑)

こいつでいつもの朝練の淡河の道の駅まで行ってきました!!

P5110011.JPG

P5110016.JPG

感触は・・・

めっちゃいい!!!!!!!!

上りで改造前なら10キロ出るか出んかくらいだったのが

13〜4キロぐらいで上れました。

ドロップ化による興奮で上りきれたのか

改造効果なのかはわかりませんが

めっちゃいい!!!!

前回が

走行距離 80キロ
時間 3時間3分くらいで帰れたのが

2時間40分くらいで帰れました!

感動です[もうやだ~(悲しい顔)]

あと、バーエンドコントローラーでの変速

初でしたが、めちゃくちゃ滑らかに入ります!

ヘタしインデックス式のシフターよりいいかも

というか良いと思います!

今日は、さらに自転車の素晴らしさに感動した一日でした。

クロスバイクをドロップ化したい方は是非した方が良いと思います!

〜関連記事〜

"ルイガノ TR1" アヘッド化について

マイ自転車 ”ルイガノ TR1” のパーツ到着!!


スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。