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"ルイガノ TR1" ドロップハンドル化 完成!!! [自転車]
こんばんは!
管理人のゆーたまんです。
今日の日中も、ものすごく暑かったですね![[ふらふら]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/144.gif)
暑さで体が溶けるかと思いました
(笑)
昨日シコシコと自転車改造して完成したので今日朝走ってきました!!
まずは、ビフォーから

アフター

なんと言うことでしょう
かなりレーシーな感じになりました!
また、上りと平地の巡航スピードを向上して
かなりいい感じです!
今回使用したパーツの紹介をします。
・ドロップハンドル(zipp カーボンハンドル)

・ステム (バズーカ アジャストステム ステム径25.4mm バークランプ径31.8mm サイズ95mm)

コラム径がオーバーサイズのものを選びましょう。
クランプ径はハンドルのクランプ径に合わせて選んでくださいね。
・バーエンドコントローラー (ダイヤコンペ バーエンドコントローラー)

・ブレーキレバー (テクトロ RL520 シルバー)


シルバー
ブラック
好みの色合いで選べば良いと思います。
シルバーもなかなかキレイでいい感じです。
ブラックだと
SHIMANOの上位コンポのレバーチックでカッコいいと思います!
このブレーキレバーは、Vブレーキ対応なのですが・・・
タイコがロード用になってますので注意です![[あせあせ(飛び散る汗)]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/162.gif)
・ケーブル類 (SHIMANO ロード用ブレーキライン・シフトラインセット)
シフトケーブルセット
ブレーキケーブルセット
ブレーキケーブルとシフトケーブルはロード用の物を選びました。
シフターを変更しないならクロス用で大丈夫だと思います。
いろいろな色があるので、好みや車体に合わせて
ドレスアップしてみてはどうでしょうか?
・バーテープ イエロー
といったところです。
タイヤもちょっと前に
35C→23Cに変更しているので
見た目はロードバイクです(笑)
こいつでいつもの朝練の淡河の道の駅まで行ってきました!!


感触は・・・
めっちゃいい!!!!!!!!
上りで改造前なら10キロ出るか出んかくらいだったのが
13〜4キロぐらいで上れました。
ドロップ化による興奮で上りきれたのか
改造効果なのかはわかりませんが
めっちゃいい!!!!
前回が
走行距離 80キロ
時間 3時間3分くらいで帰れたのが
2時間40分くらいで帰れました!
感動です![[もうやだ~(悲しい顔)]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/143.gif)
あと、バーエンドコントローラーでの変速
初でしたが、めちゃくちゃ滑らかに入ります!
ヘタしインデックス式のシフターよりいいかも
というか良いと思います!
今日は、さらに自転車の素晴らしさに感動した一日でした。
クロスバイクをドロップ化したい方は是非した方が良いと思います!
〜関連記事〜
"ルイガノ TR1" アヘッド化について
マイ自転車 ”ルイガノ TR1” のパーツ到着!!
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管理人のゆーたまんです。
今日の日中も、ものすごく暑かったですね
![[ふらふら]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/144.gif)
暑さで体が溶けるかと思いました
![[もうやだ~(悲しい顔)]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/143.gif)
昨日シコシコと自転車改造して完成したので今日朝走ってきました!!
まずは、ビフォーから
アフター

なんと言うことでしょう
かなりレーシーな感じになりました!
また、上りと平地の巡航スピードを向上して
かなりいい感じです!
今回使用したパーツの紹介をします。
・ドロップハンドル(zipp カーボンハンドル)
・ステム (バズーカ アジャストステム ステム径25.4mm バークランプ径31.8mm サイズ95mm)
コラム径がオーバーサイズのものを選びましょう。
クランプ径はハンドルのクランプ径に合わせて選んでくださいね。
・バーエンドコントローラー (ダイヤコンペ バーエンドコントローラー)
・ブレーキレバー (テクトロ RL520 シルバー)
シルバー
ブラック
好みの色合いで選べば良いと思います。
シルバーもなかなかキレイでいい感じです。
ブラックだと
SHIMANOの上位コンポのレバーチックでカッコいいと思います!
このブレーキレバーは、Vブレーキ対応なのですが・・・
タイコがロード用になってますので注意です
![[あせあせ(飛び散る汗)]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/162.gif)
・ケーブル類 (SHIMANO ロード用ブレーキライン・シフトラインセット)
シフトケーブルセット
ブレーキケーブルセット
ブレーキケーブルとシフトケーブルはロード用の物を選びました。
シフターを変更しないならクロス用で大丈夫だと思います。
いろいろな色があるので、好みや車体に合わせて
ドレスアップしてみてはどうでしょうか?
・バーテープ イエロー
といったところです。
タイヤもちょっと前に
35C→23Cに変更しているので
見た目はロードバイクです(笑)
こいつでいつもの朝練の淡河の道の駅まで行ってきました!!
感触は・・・
めっちゃいい!!!!!!!!
上りで改造前なら10キロ出るか出んかくらいだったのが
13〜4キロぐらいで上れました。
ドロップ化による興奮で上りきれたのか
改造効果なのかはわかりませんが
めっちゃいい!!!!
前回が
走行距離 80キロ
時間 3時間3分くらいで帰れたのが
2時間40分くらいで帰れました!
感動です
![[もうやだ~(悲しい顔)]](https://blog.ss-blog.jp/_images_e/143.gif)
あと、バーエンドコントローラーでの変速
初でしたが、めちゃくちゃ滑らかに入ります!
ヘタしインデックス式のシフターよりいいかも
というか良いと思います!
今日は、さらに自転車の素晴らしさに感動した一日でした。
クロスバイクをドロップ化したい方は是非した方が良いと思います!
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