SSブログ

コロンビア代表DFスニガが射殺!?狙撃!?どゆことなの? [スポーツ]

W杯ブラジル.png
サッカーワールドカップで

ブラジル対コロンビア戦で

ブラジル代表のネイマールを怪我さしたとして

いろいろと言われているコロンビア代表のフアン・スニガ選手

スニガ選手について調べていると・・・

フアン・スニガ射殺』という関連ワードが出てきてビックリしました!

一体どうゆうことなのでしょうか?







7月5日、悲劇のブラジルvsコロンビア戦!!


7月5日に決勝トーナメント準々決勝

ブラジルvsコロンビア戦が行われましたね!




試合自体はとても良い試合で

盛り上がれた試合でしたね!




結果は2−1でブラジルが勝利しましたが、

コロンビア代表のフアン・スニガ選手が

ブラジル代表のネイマール選手に膝蹴りし、ネイマール選手は腰椎を骨折するという

大けがをさせてしまうというアクシデントがありました。

スニガ膝.jpg

スニガ.jpg


スニガ選手は故意でやった訳ではないと言っています。

しかし、画像を見る限りでは狙ってやっているようにしか見えませんよね。

その為、サポーターやサッカー界、ブラジル国民から恨みを買ってしまったようですね。





フアン・スニガ選手は射殺されてしまったのか?



フアン・スニガとYahoo!で調べると

”フアン・スニガ 射殺”

という関連ワードが出てきます。




実際どうなのかというと、

これはデマです。

現在、スニガ選手は生きてコロンビアに帰国されています。




しかし、少し前のスニガ選手についてのWikipediaでは

狙撃され死亡と書かれていました。


コロンビアDFスニガ 射殺.png




何故このような射殺や狙撃と言ったワードが出てきたのでしょうか?



理由はどうやら2つあるようです。




まず1つ目

コロンビアの治安が問題なのではないか?



と言われています。




今回のワールドカップ期間中に

コロンビア代表は順調に勝ち進んできました!




それにも関わらず、コロンビア国内では

健全な人が20人以上が既に無くなっているようです!

原因は興奮して銃の乱射サッカーに関する言い争いで亡くなっているようです。




コロンビアについて更に調べてみると

94年のワールドカップ・アメリカ大会での出来事。




過去最強の代表チームとかなり期待されていたのにも関わらず

一次リーグ敗退。




自殺点に貢献してしまったDFエスコバル選手

コロンビアに帰国後、

『オウンゴールをありがとう』と言われ

地元のマフィアに銃殺されてしまったとか・・・・






2つ目の理由は

ブラジルの最凶マフィアが報復声明発表と東スポが掲載



東京スポーツの記事によると


スニガ選手の写真共有アプリ インスタグラムは大炎上し

6000件を超える中傷コメントが書き込まれ炎上した。

ブラジルの犯罪組織「首都第一コマンドPCC」は今回の事件に即座に反応し

「我々は非常に憤りを感じている。
決して許すことのできない蛮行だ。
彼がブラジルから帰ることはないだろう」




という声明を発表した事を掲載していました。




スニガ選手は既にコロンビアに帰国されていますが

組織内では賞金首にかける動きも見られているようです。




首都第一コマンドPCCは

刑務所のサッカーチームから結成されたと言われ

6000人で構成されていると言われています。

また14万人の服役囚も関係しているようで




本当に動き出したら、デマがデマじゃなくなる可能性もなきにしもあらずですよね・・・

一体どうなるのやら・・・

スニガ選手の行為が不味かったのも分かるのですが

さすがにここまでしちゃダメだろという思いです

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。