SSブログ

AKB48 ファンが暴走?!秋葉原駅付近4件放火 [ニュース関係]

1週間程前、AKB48のメンバー2人を切り付ける

事件が発生しました。



その事件に触発されたのか今度は

JR秋葉原駅周辺

ごみなどが相次いで燃やされた連続放火事件が起こりました。







放火したとされる犯人は誰?


逮捕されたのは

無職の尾口勇樹容疑者(26) です。

スクリーンショット 2014-06-03 20.43.51.png




尾口容疑者は

警視庁の調べによると

『AKBのファンで来た』

と言っているみたいです。



しかし、ファンなら

AKBのイメージを悪くなるような事は普通しない

と思います。




ファンと言っていても

私は実はファンではないんじゃないかと思います。



犯人の動機は?


尾口容疑者は

『火をつければ、警察や消防が騒ぎ、すっきりすると思った』

と言っています。




これまた、

切り付け事件の犯人の様な

よくある自分勝手な動機ですね。

本当にやめて欲しいものです。



また、先月29日以降に現場周辺で起きた他の3件の不審火

についても容疑を認めているそうです。



まとめ


・ファンと名乗ってAKBのイメージを悪くして欲しくないと思いました。

・ひょっとすると、これからもこの手の事件が続く可能性はあるのでは?

と感じました。



皆さんの近くに

最近なんかおかしいぞ

という人がいたら

悩みを聞いてあげましょう。



そうする事で

こういった事件が減るかもしれないですね。



※関連記事


大島優子の卒業理由は?過去卒業した3人の主力メンバーから推測!!

今夜は見逃せない!『大島優子』卒業!HEY!HEY!HEY!生中継SP内容とは?

高橋みなみ 激ヤセ 理由は?ダイエット?苦労のしすぎ?

2014年AKB総選挙 注目メンバーを予想してみた

AKB握手会に刃物男!!犯人は?

AKB握手会に刃物男!!動機は?2人の怪我は?今後の影響は?

AKB48劇場 公演再開!!セキュリティー面で5つの強化

AKB48 ファンが暴走?!秋葉原駅付近4件放火

速報!!2014年AKB総選挙1位はこの子だ!

徹底検証!2014年も渡辺麻友の眉毛は2刀流なのか!?


スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


タグ:AKB48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。