SSブログ

つい口ずさむレリゴー♪アナと雪の女王、大ヒットの3つのヒミツは? [映画]

現在

大ヒット上映中の

『アナと雪の女王』
ですが、

アナユキ.jpg


6月2日に時点で既に

累計興行収入を212億円を突破しました

この額は

『ハリー・ポッターと賢者の石』

を上回って

日本歴代興行成績ランキング3位という

記録的大ヒット









◆日本歴代興行収入記録(※興行通信社調べ)

1位『千と千尋の神隠し』=304億円
2位『タイタニック』=262億円
3位『アナと雪の女王』=212億円
4位『ハウルの動く城』=196億円



そんな

『アナと雪の女王』

のヒットのヒミツを探ってみたいと思います



■『アナと雪の女王』のストーリーと原案

原案は『雪の女王』という童話です

作者は

デンマークの代表的な童話作家・詩人

ハンス・クリスチャン・アンデルセンという方



しかしながら、

『アナと雪の女王』は

『雪の女王』を原作としたアニメ化ではなく

完全オリジナルと言える程

原案とは違います




=========================
『雪の女王』ストーリー
=========================


ある所にとても仲のいい2人の少年少女がいました。

少年は『カイ』・少女は『ゲルダ』



ある日、悪魔の作った鏡の欠片が

カイの眼と心臓に刺さり

彼の性格は一変してしまう



その後のある日

カイが1人で遊んでいたところに

雪の女王が現れ、彼を連れ去ってしまいます。

ゲルダはカイを探しにいきます。



長旅の道中で

ようやく有力な情報を得て

ゲルダは雪の女王の宮殿にたどり着く。



カイを見つけたゲルダは涙を流して喜び

その涙はカイの心に突き刺さった鏡の欠片を溶かす。

少年カイは元の優しさを取り戻し、

二人は手を取り合って故郷に帰った。



だいぶ抜粋はしましたが

このストーリーが『雪の女王』




=========================
『アナと雪の女王』ストーリー
=========================


(ネタバレしないように簡単に書きます)


雪と氷の魔力を持つ

女王エルサと彼女を救うため

冒険の旅に出るアナ

2人の姉妹を主人公として

世界を救う真実の愛が描かれています。



ディズニー映画では

初めてとなる

ディズニープリンセス(お姫様キャラ)が主人公


アナユキ2.jpeg





■『雪の女王』と『アナと雪の女王』の共通点は?


この2作品の共通点と言えば

『愛』『友情』

をテーマを

雪の世界という過酷な世界で

表現している事だと思います





■『アナと雪の女王』の主題歌が頭から離れない

『アナと雪の女王』の主題歌で

♪ありの〜ままの〜♪レリゴ〜♪

こんなフレーズの曲が使われています

タイトルは「レット・イット・ゴー~ありのままで~」



なんとこの曲

世界中でヒットし

TwitterやFacebookでも

レリゴーとつぶやかれる程の人気です



snsでレリゴーを

つぶやくことを

『レリゴってる』っというらしいです(笑)

また『レリゴー現象』とも

呼ばれるようになりました





■レリゴー現象で一般の人が歌う映像がYouTubeなどに投稿されている

レリゴーをただ単に歌うのではなく

複数人で感情込めて歌っていたり

口パクのクオリティーが高い動画

アップが世界で流行っているようです




レリゴーではありませんが

とてもクオリティーが高い

口パクを披露してくれている家族の動画紹介

きゃりーぱみゅぱみゅもお気に入りだそう







■まとめ


・ディズニー映画と言えば、

若い人向けというイメージですが

『アナと雪の女王』は

老若男女の愛されています



主題歌の人気がすごく

『アナと雪の女王』を知らない人でも

レリゴーは知っているという事が 起こっています


・興行収入はこれからまだまだ伸びそうです


まだ、見ていない人は

是非見て欲しい映画の1つです

〜映画関連記事〜

アンジー出演映画”ソルト”が放送!あらすじや見どころをお届け!

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。