SSブログ

岡村隆史が不適切な言動を!オールナイトニッポンで発狂と言い謝罪! [芸能]

人気お笑いコンビ・ナインティンナインの岡村隆史さんが、

岡村隆史.jpg

自身のラジオ番組であるオールナイトニッポンで不適切な発言をしたとして謝罪をしていた事が判明しました。

どうやら、番組で「発狂」というワードを使った事が不適切だったとされています。







岡村隆史の不適切言動「発狂」はどのタイミングで?


10月2日に放送があったラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で

前番組終了後に不適切な言動があったとされ、謝罪した岡村隆史さんですが、どんなタイミングで言ってしまったのでしょうか?



前番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」が終了し、

岡村隆史さんがソロで進行していく同番組が10月2日から放送される事となり、その初放送日で

前番組のエピソードを話したそうです。



前番組終了に当たり、ファンがナインティンナインのスタジオ入りを出迎えてくれたそうです。

その時の様子を岡村隆史さんはこう語っています。

「最初ビートルズ(と同じくらいの人気)かなと思ったんですよ。いや、ビートルズはもっと熱狂、発狂してたような感じやったかな」

このとき使った発狂という言葉が不適切だったと言われたそうです。



岡村隆史さんは「発狂」という言葉を



熱狂しすぎてテンションが上がりまくった状態



のような意味合いで普段何気なく使うように使ったんだとは思いますが、

メディアなので、不適切とされてしまったのでしょう。



実際に国語辞典では「発狂」と言う意味はこういった意味になっていました。



■精神に異常をきたす事



私たちの普段の生活でも、たまに発狂という言葉を使いますが、

熱狂しすぎてテンションが上がりまくった状態という意味合いで使ったりしませんか?



今回の出来事は、そういった意味のはき違えから起こった出来事ではないでしょうか? 

改めて日本語は難しいと痛感しましたね。





岡村隆史の不適切言動の謝罪は?


岡村隆史 髪 薄毛 てっぺん.jpg

不適切言動があったとされ、岡村隆史さんは謝罪をされています。

前番組「ナインティンナインのオールナイトニッポン」で不適切言動を言ってしまった同日の同番組内で

謝罪されていました。



リスナーからのリクエスト曲終了後に

「先ほど、番組内で不適切な発言がありました。取り消しておわびいたします」

とすぐに謝罪されていますので、大々的にならなかったのでしょう。



私たちでも何気なく使ってしまう事でも、時には不適切な言動とされ

言われてしまう、メディアに関係する仕事の人は大変ですね。



※関連記事


岡村隆史の髪が元に戻りつつある!治療薬はプロペシアを使用か?

岡村隆史の髪が薄くなってきている!増毛の為の治療はしているのか?

岡村隆史が不適切な言動を!オールナイトニッポンで発狂と言い謝罪!



スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。