SSブログ

御嶽山が噴火し4日目。死者25人に。 死因は? [ニュース関係]

御嶽山が噴火し、今も懸命な捜索活動が続いています。

御嶽山.jpg

本日、10月1日は午前7時過ぎから自衛隊の大型ヘリが出動し、山頂周辺の捜索がされました。

すると、新たに12人の死亡が確認されました。

山頂付近では、火山灰が

20cm~30cm

ほど積もっており、

捜索活動は難航しているようですが、

御嶽山の噴火に伴い、主な死因となっているのは一体何なのでしょうか?

今回は御嶽山の噴火に伴い、死因をまとめて見ました。







御嶽山の噴火で亡くなられた方の死因は?


誰もが、予想できなかった予期せぬ御嶽山の噴火。

現在も捜索活動が続いています。

本日10月1日は捜査員1000人体制、さらには自衛隊の大型ヘリも出動。



しかし、噴火から4日目と言うこともあり、12人の死亡が確認されました。



死因となっているのは何なのでしょうか?




噴火した際に隕石が体にあたった事による「損傷死」

1つ目の死因となっているのが、噴火した際に隕石が体にあたり死亡に至るケース。

30日までに死亡が確認された12人は

いずれも飛んできた隕石が直撃したことによる「損傷死」であったことがわかっています。

噴火の際、山小屋などに非難できれば、防げたと思いますが

近くに山小屋がなかった為に隕石が直撃してしまったのでしょう。





噴火した際の熱風を吸い込んだことによる「気道熱傷」

2つ目の原因となっているのは、

噴火した際の熱風を吸い込んだことによる気道熱傷が原因となっています。


熱風を吸い込んだことにより、気道はもちろん

内臓にも影響を与え、なくなられているケースもあります。



今後も捜索活動が続けられるとは思いますが、

一刻も早く、見つかっていない人は見つかってほしい限りです。



※関連記事


御嶽山の噴火の原因は? 火山灰による被害と範囲は?


御嶽山の噴火後、初の雨が降る予感。火山灰と混じったら?有害物質について


御嶽山が噴火し4日目。死者25人に。 死因は?

御嶽山の噴火で火山灰の堆積しているが、台風18号の影響は?



スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。