SSブログ

黒田官兵衛で田中哲司演じる荒木村重とは?家来?それとも・・・ [ドラマ]

仲間由紀恵さんと結婚したとして今話題になっています、
田中哲司さんですが、大河ドラマ「黒田官兵衛」で
荒木村重役として出演されていることはご存知でしょうか?

仲間由紀恵 田中哲司.jpg

田中哲司さん演じる荒木村重はどうゆう人だったのか
知らない人も多いかと思います。

そこで、今回は大河ドラマ「黒田官兵衛」で登場する
田中哲司さん演じる荒木村重とは、どういった人物なのか解説していきたいと思います。






大河ドラマ「黒田官兵衛」の田中哲司演じる荒木村重とは?


この荒木村重という方は、
黒田官兵衛一行が姫路から堺に旅している途中、
黒田官兵衛一行が野盗に襲われた際に助けてくれた方のようです。

しかし、身なりは小汚く、素浪人であったようですが、
黒田官兵衛一行を襲った野盗を1人で全員なぎ倒したヒーローという功績を残しています。

荒木村重 田中哲司.jpg

その後も黒田官兵衛の後をついてきては、戦国時代がどうなっているかなどを
各地で話した情報通な部分もあります。

性格は、ひょうきんな性格をしていて、誰もから好まれたような人だったみたいです。





なぜ、荒木村重が話題になったのか?


ネット上では一時、荒木村重の話題で持ちきりになりました。
その理由としては

■あまりのインパクトの強い登場の仕方

このことがあげられます。

道端に寝転んでいた、小汚い素浪人なのに
戦いはめちゃくちゃ強いというのが、視聴者にかなりのインパクトを与えたのではないでしょうか?

また、野盗を懲らしめたあとも、黒田官兵衛の跡についてくるためか、

・荒木村重は黒田官兵衛の家来になるのか?
・荒木村重は荒木又右衛門と違うのかな?
・荒木村重は愛嬌があっていいな

などと話題になっています。





荒木村重は黒田官兵衛の家来になるのか?荒木又右衛門との関係は?


先ほどにも上げましたように、

■荒木村重は黒田官兵衛の家来になるのか?

ということですが、
この、荒木村重は史実上でも謎めいた人物のようで
まだ詳しいことはわかっていません。

しかし、荒木村重は黒田官兵衛の家来という立ち位置ではなく、
黒田官兵衛の友人であったことはわかっています。



次に、

■荒木村重と荒木又右衛門との関係は?

ということですが、

苗字が同じなことから、同一人物もしくは兄弟とか家族関係なの?
という声があったようですが、実際はまったくの無関係のようです。

・荒木又右衛門(本名・服部保知)

慶長4年(1599年)~ 寛永15年8月28日(1638年10月5日)



・荒木村重

天文4年(1535年)~天正14年5月4日(1586年6月20日)



この時点で、2人が同一人物ということはなくなります。
次に、家族関係ですが

・荒木又右衛門

父親:服部平左衛門
出生地:伊賀服部郷荒木村
墓:鳥取市内の玄忠寺



・荒木村重

父親:荒木義村
出生地:池田(現:大阪府池田市)
墓:・大阪府堺市堺区南宗寺
  ・兵庫県伊丹市荒村寺

他にも、いろいろと情報を見てみましたが、家族関係の可能性はありませんでした。




兵庫県の姫路で大河ドラマ館というものができています。
もしかしたら、そちらで詳しくわかるかもしれませんね。

ちなみに姫路城(白鷺城)は城内の観覧はまだできませんが、
お城の外観だけなら見れますよ。

白鷺城.jpg

いける人は、綺麗な白鷺城を見に行ってみてはどうでしょうか?


※関連記事

田中哲司と仲間由紀恵が結婚!結婚にいたるまでの経緯は?

仲間由紀恵&田中哲司、2人の愛車はすごかった!さすが大物です! 

黒田官兵衛で田中哲司演じる荒木村重とは?家来?それとも・・・

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。