SSブログ

錦織圭とユニクロの契約秘話と錦織圭モデルポロシャツの値段は? [スポーツ]

錦織圭とユニクロの契約秘話と錦織圭モデルポロシャツの値段は?と言うことで
今回は錦織圭選手の着ていたユニクロのポロシャツの値段や
錦織圭選手がユニクロとスポンサー契約を結ぶきっかけ等を交えながらお話していこうと思います。

錦織圭 ユニクロ.jpg

今や世界中の注目を浴びている錦織圭選手ですが、錦織圭選手だけではなく
ユニクロも世界中でかなり注目されていますよね。

皆さんご存知の方も多いと思いますが、全米オープンで錦織圭選手が着ていたウェアが
ユニクロから提供されていたものなんですよね。






錦織圭選手は全米オープンで日本人初の決勝進出という
偉業を成し遂げました。
残念ながら、決勝戦では敗北に終わりましたが、準決勝では
世界ランク1位のジョコビッチ選手を見事破り決勝進出しました。

あの瞬間は、感動しました!

さて、全米オープンで錦織圭選手が試合のウェアでユニクロのポロシャツを着ていた事で
かなりユニクロも話題となり、
ユニクロの売り上げも右肩上がりではないでしょうか?

今回の記事では、錦織圭選手とユニクロのスポンサー契約にいたるまでの秘話と
ユニクロのポロシャツの値段や秘密について探ってみたいと思います。




錦織圭選手が身にまとっていたユニクロのポロシャツの値段とポロシャツに秘められた秘密とは?


錦織圭選手.jpg

錦織圭選手の全米オープンの活躍により、そこで着用していた
ユニクロのポロシャツがとても話題となっていますね。

全世界中で錦織圭選手モデルのあのポロシャツがバカ売れして
現在は品切れ中だとか。

日本人初の全米オープンの決勝進出の影響力がすさまじいです。

このポロシャツですが、
通常のドライのポロシャツよりもすばやく汗を吸収し、
スポーツ中でも、サラッとした肌触りです。

テニスプレーヤーは、長時間に渡る試合が多いので
こういった性能が勝利につながっていくのでしょうね。

気になるお値段ですが、錦織圭選手モデルは3800円で買えてしまうという
さすがユニクロさん!
ありがとうございますですね。

しかし、残念ながら、品切れ中で今現在は手に入らないようです。
ヤフーオークションに出回っていますが、値段が5000円~となっていました。



錦織圭選手とユニクロがスポンサー契約を結んだきっかけは?


錦織圭 ユニクロ.jpg

錦織圭選手とユニクロがスポンサー契約を結んだきっかけはと言うことで
話して生きたいと思います。

錦織圭選手とユニクロがスポンサー契約を結んだのは、2011年の1月ごろです。
そのころと言えば、錦織圭選手はまだ世界ランク83位でした。

しかし、記者会見では
「世界で1番になりたい」と語っていました。

そのころ、まだ21歳という若さでありながら
親元を離れ、アメリカでテニス修行をし
日本人で世界のトップを目指す姿がユニクロの考えと同じであったためスポンサー契約を結んだと言われています。




今後の錦織圭選手の試合日程


9月22日~9月28日 Malaysian Open (マレーシア・オープン)


9月29日~10月5日 Rakuten Japan Open Tennis Championships (楽天ジャパン・オープン)


10月5日~10月12日 Shanghai ATP Masters 1000 (上海マスターズ)


9月29日~行われる楽天ジャパン・オープンでは、
日本で開催と言うこともあり、
錦織圭選手の試合を生で見れるチャンスではないでしょうか?
ぜひ、見に行きたい試合ですね!

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。