SSブログ

遂にiPhone 6に新機能でおサイフケータイが搭載!iPhone 6の価格や性能は? [IT関連]

遂にiPhone 6に新機能でおサイフケータイが搭載!iPhone 6の価格や性能は?と言うことで、
皆さん、お待ちかねのiphone6が発表されました。
この日が来るまで、色々なリーク画像が流れていましたが、
無難な形に落ち着いたのではないでしょうか?

iphone6比較.png

今回の記事では、iphone6の情報をお届けしたいと思います。

待ちに待ったiphone6ですが、かなり色々な説が流れていました。
■そもそも、発売されるのか?
■おサイフケータイは対応するのか?
■全面ガラスで透明なのか?
■サイズは大きくなるのか?
■ディスプレイはフレームレスなのか?(画面が本体幅いっぱいまであるかどうか)
■新しいios搭載なのか?
■本体が反り返った形状なのか?

ほかにも、たくさん色々な説が流れていました。
1番目に関しては、もう確定ですので答えは○ですね。
では、2番目以降の説はどうなったのか、詳しく見ていきましょう。








iphone6の新機能、おサイフケータイ機能搭載!


■おサイフケータイは対応するのか?

という説が流れていましたが、結論から言うと
答えは○です。

なんと、iphone6では新機能としておサイフケータイ(NFC-電子決済システム)が搭載しました。
これにより、コンビになどでサイフを持っていかなくても買い物ができますね。
おサイフケータイを1度使うと、便利すぎてクセになってしまいます。
まだ、使ったことの無い人は1度使ってみてくださいね。

当初は、おサイフケータイ機能を導入する予定ではなかったような話がありました。
理由としては、おサイフケータイ機能は日本では多く普及していますが、
海外ではあまり普及していないそうです。
ほぼ、日本でしか使わないのなら、いらないだろうとなっていたはずなのですが
おサイフケータイ機能つきましたね。

おサイフケータイ機能がついたことにより、Androidに近づき
更に日本人好みになったのではないでしょうか?



iphone6は全面ガラスで透明なのか?iphone6のデザインは?


iphone6 透明.jpg

■全面ガラスで透明なのか?

という説が流れていましたが、答えは×です。

iphone6は全面ガラスで透明ではなく、
iphone5と同じような質感のアルミニウムでできています。

個人的にはiphone4のガラスで少し角ばった感じが好きですが、
ipohone5のような感じで結局決まりました。

カラーリングもiphone5とほぼ同色のようです。
・ブラック
・ホワイト
・ゴールド





サイズは大きくなり、デザインも大きさもサムスンのギャラクシーに似ている!


iphone6.jpg

■サイズは大きくなるのか?

とこのような説がありましたが、答えは○です。
また、

■本体が反り返った形状なのか?

とありましたが、こちらは×です。



iphone6比較 iphone5.jpg

まず、サイズは大きくなりました。
iphone4→iphone5になるときも、大きくなりましたね。
このときは、横幅は変化せず縦の長さが変わりました。

今回はというと、どうやら縦も横も大きくなったようです。
大きさ的には、サムスンのギャラクシーやソニーのエクスペリアサイズになりましたね。

個人的にはやはり、iphone4のサイズ感が一番手になじんだ感じがします。



また、本体形状も反り返った形になるかもとささやかれていましたが、
真っ直ぐでした。
しかし、デザインや形状を見ても、サムスンのギャラクシーに見えて仕方が無いのは私だけでしょうか?
デザインや形状に関しては少し残念な気持ちです。



<Samsung-Galaxy>

Samsung-Galaxy-S4-vs-Samsung-Galaxy-Note-II-1.jpg


<Apple-iphone6>

iphone6比較.png



デザインや形状は少し期待はずれな感じでしたが、性能面ではかなりグレードアップしているようです。
サイズが大きくなったことにより、今までよりも大きなバッテリーが積め、
更に、内蔵されてるCPUのチップはApple A8チップを採用ということで
処理能力は格段とあがり、バッテリーの持ちも良くなっているそうです。

この、iphone6に搭載されているCPUは、
初代iphoneの50倍の速さ、iphone5sの2倍の速さで処理してくれるので
ストレスフリーは間違いなさそうです。

また、スタンダートのiphone6は4.7インチのディスプレイ搭載していますが、
もう一回り大きめなモデルも出るようで、
iphone6 plusというモデルが5.5インチのディスプレイを搭載しているみたいです。





iphone6はios8を搭載!


■新しいios搭載なのか?

という点においても、答えは○です。

iphone6は、iphone5sまでで使っていたios7を搭載するのではなく、
ios8という新しいiosが搭載されます。



ios8での新機能は?


ios8では、主に撮った写真をすばやく見つけて編集したりだとか、
健康やフィットネス系のアプリケーションに力を入れているようです。

写真に関して言えば、iphoneが写真のアルバム分けを自動でしてくれたり、
新しい画像編集ツールが用意されているみたいで
写真を撮るのが楽しくなる機能がたくさんついているみたいです。





気になるiphone6の値段は?容量別の価格は?


<iphone6>

■16GB 67800円
■64GB 79800円
■128GB 89000円




<iphone6 plus>

■16GB 79800円
■64GB 89800円
■128GB 99800円

カラーリングは

<ブラック>

iphone6 ブラック.jpg

<ホワイト>

iphone6 ホワイト.jpg

<ゴールド>

iphone6 ゴールド.jpg

価格はどのカラー選んでも、容量ごとの値段になりますが、
下は67800円~で
一番高いものになると10万円近くのものまであります。

64GBもあれば十分すぎではないのでしょうか?
使い方にもよりますけどね。

販売開始まで後9日。

9月19日から販売開始です!


※関連記事


iPhone6の各キャリアの価格比較!下取り料金比較

遂にiPhone 6に新機能でおサイフケータイが搭載!iPhone 6の価格や性能は?

apple社 Beats社買収!!狙いは?

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。