SSブログ

イチロー 年俸 900%アップと年俸の推移そして現在の年俸は? [スポーツ]

イチロー 年俸 900%アップと年俸の推移そして現在の年俸は? という事で
イチローに関する記事になります。

イチロー.jpg

イチローと言えば野球界で超超超がつく程の大スター選手ですよね。
世間でも、知らない人はいない存在です。
もし、知らない人がいたらビックリです。

イチローとプライベートでも親交のある坪井智哉外野手が引退するということで
イチローが寂しくなると惜しんだと報道されていますね。

坪井智哉外野手とイチローが初めて対面したのは98年のオープン戦の時だそう。
最初の印象はプレースタイルがかぶっている事からか、
お互いあまり印象は良くなかったみたいです。

しかし、この数年のオフ会で自分の技量を自分の能力の限界まで突き詰めていくスタイルと
本当に野球が好きという気持ち、
苦しみながらも前進しようとする気持ちがどうやら共感できる部分だったようで
親交が深まったみたいです。

そんな、イチローと坪井智哉外野手の良い話を見て詳しく調べていると
イチロー 年俸 900%アップ というものがありました。

いったいどうゆうことなのでしょうか?







イチロー 年俸 900%アップの裏側は?


イチロー 年俸 900%アップした年は1994年のこと。
この年はイチローの名が世の中に浸透する年でした。
というのも、この年の成績が神の領域です。

■プロ野球記録初の200本安打
■パ・リーグ最高打率385
■最高出塁率
■ベストナインゴールデングラブ賞
■正力松太郎賞
■史上最年少シーズンMVP

というタイトルを総なめし、その他細かい記録も塗り替えてしまった
イチロー自身も日本野球界も忘れられない年になったのではと思います。

この活躍がきっかけで、契約更改の時に爆発したようです。
年俸800万円から一気に年俸8000万円の
年俸900%アップが実現しました。





イチローの年俸の推移と現在の年俸は?


大スターで年俸900%アップを実現したイチローの
年俸の推移と現在の年俸を調べてみました。

<オリックス・ブルーウェーブ時代>
1992年 430万円(契約金4000万円)
1993年 800万円
1994年 800万円
1995年 8000万円
1996年 1億6000万円
1997年 2億6000万円
1998年 4億3000万円
1999年 5億円
2000年 5億3000万円

年俸900%アップしてからイチローの年俸は右肩上がりです。
5億を超えだしてからは、日本最高年俸と言われています。

<マリナーズ時代>
2001年 約5億6666万円($5,666,667)
2002年 約3億6960万円($3,696,000)
2003年 約4億6666万円($4,666,667)
2004年 約6億5000万円($6,500,000)
2005年 約12億5000万円($12,500,000)
2006年 約12億5000万円($12,500,000)
2007年 約12億5000万円($12,500,000)
2008年 約18億円($18,000,000)
2009年 約18億円($18,000,000)
2010年 約18億円($18,000,000)
2011年 約18億円($18,000,000)
2012年 約18億円($18,000,000) 

マリナーズ移籍当初は日本の時とあまり変わらず、
移籍4年間は少し上がったり下がったりな感じです。

しかし、イチローはマリナーズ側の予想を遥かに上回る活躍で、
毎年200本安打を達成するなど活躍をし続け、
2008年には5年総額約90億円($90,000,000)で契約を勝ち取りました。
1年に換算すると18億円です。

<ヤンキース時代>
2013年 約6億5000万円($6,500,000)
2014年 約6億5000万円($6,500,000)

お金じゃなく環境面を重視してヤンキースに移籍を決め、
マリナーズ時代に比べるとかなり減っていますが、
それでも6億円オーバー。

現在は

年俸は650万ドル(約6億5000万円)で落ち着いています。


スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。