SSブログ

キャロウェイ 石川遼 使用クラブとスイング [スポーツ]

キャロウェイ 石川遼 使用クラブ という事で
今回は石川遼くんが使用しているキャロウェイのクラブについてと
石川遼くんについての記事です。

石川遼 ウィンダム選手権 2014年.jpg

現在行われているアメリカ・ノースカロライナ州のセッジフィールドCCで開催中の
米国男子ツアー「ウィンダム選手権」に出場中ですね。

初日はイーブンパーの74位タイというまずまずなスタートを切れた石川遼くん。
2日目では米ツアーで自己ベストの9バーディー、1ボギー『62』をマークし
8アンダーの7位タイに急浮上しました。



松山英樹.jpg

一方、松山英樹くんの方はと言いますと、49位タイからスタートし、
2バーディ2ボギーの「70」とスコアを伸ばせず、通算1アンダーでホールアウトした。

5番(パー5)では2オンに成功してバーディを奪取
9番でもバーディを奪ったが、2番、11番では3パットでボギーで5番・9番での
バーディーをチャラにしてしまいます。

最終18番も2メートルのバーディパットを沈めることができず、
結果、76位タイで、予選落ちという結果に。

今期3度目の予選落ちとなっていますが、冷静で次に向けて練習に打ち込む姿勢を見せています。

さて、松山英樹くんは不調で予選落ちとなりましたが、
石川遼くんは今回調子が良さそうです。
その理由を探ってみましょう。







石川遼くんのスイング


2013年より石川遼くんは自身のスイングを改造変更に取りかかっています。
そのスイングは連戦の中でやってくる腰の痛みを軽減するためのもので、
腰に負担をかけずに効率よく飛ばすというのが目標だったようです。

石川遼くんは、少しメンタルが弱いと言われていました。
メンタルもいくらか関係はあるだろうと思いますが、1番は腰が持たないというものでしょう。

腰に痛みが発生し、痛みから逃げるスイングに体が勝手になってしまい
思うように成績が伸びなかったのでしょう。

〜2012年→2014年 動画によるスイング比較〜


今回のウィンダム選手権では、まだ2日目なのでなんとも言えませんが
今の所調子がいいようです。
新しいスイングもほぼ完成しているみたいで、腰の痛みは出てなさそうですね。




石川遼くんの使用クラブは?


石川遼くんはキャロウェイとスポンサー契約していますので
キャロウェイのクラブを使っています。

■ドライバー
・RAZR FIT XTREME ドライバー 9.5°(キャロウェイ)


■ウッド
・X HOT PRO フェアウェイウッド 15°(キャロウェイ)


■アイアン
・X UTILITY Prototype アイアン 18°(キャロウェイ)


・X FORGED アイアン #3~PW(キャロウェイ)



■ウェッジ
・X FORGED ウェッジ 50°(キャロウェイ)


・X FORGED ウェッジ 58°(キャロウェイ)


■パター
・Odyssey VERSA パター #9


■ボール
・ダンロップ スリクソンZ-STAR XV



スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。