SSブログ

X JAPAN TOSHI 洗脳。TOSHIを洗脳した人物は? [芸能]

X JAPAN TOSHI 洗脳 という事で今回はX JAPAN TOSHIさんについて書いていきたいと思います。
X JAPAN TOSHIさんと言えば、超有名なロックバンドX JAPANのヴォーカルで高い人気を誇っていましたね。

X JAPAN TOSHI .jpeg

ところが、1998年に『ToshIは洗脳された』と報道され、人気も一時期程のものではなくなってしまいました。








X JAPAN TOSHI 洗脳騒動


X JAPAN TOSHIさんの洗脳騒動が始まったのは、1998年 X JAPAN が解散した翌年の事です。
その頃、TOSHIさんは自身の人生について悩み迷っていた時期らしいです。

その為、『自己啓発セミナー』に行った事でX JAPAN TOSHIさんの人生は大きく狂ってしまったのではと思います。

そのセミナーでは、
「すべての人間関係、家族関係、仕事、財産、名誉を捨てて“空”になれ」
と教えられ、もし反するような事があれば地獄のような人生を送ると教えられていたみたいです。

人生に何の迷いも無ければTOSHIさんは、間違った道に行かなかったのではと思います。

また、前妻の守谷香さんの方がこのセミナーにハマっていき、
TOSHIさんを引きずり込んだとも言われています。

X JAPANの解散はTOSHIさんが洗脳されていった事も理由の一つのようです。


前妻『守谷香』とはどんな人物か?


1986年に『ミス・レインボー』でグランプリを受賞し、デビュー。
アイドルとして活動していたそうです。
現在はWANKU(わんくぅ)という芸名で活動しているよう。



〜TOSHIさんとの出会いは?〜

TOSHIさんと出会ったのは
1993年に出演したロックオペラ『ハムレット』で出会い、
約4年間の交際を経て1997年2月14日に入籍しています。



TOSHIの洗脳騒動のもう一人のキーパーソンは?


TOSHIさんが洗脳騒動されるもう一人のキーパーソンは、
『MASAYA』という人物です。

MASAYAこと本名 倉渕 透(くらぶち とおる)は音楽プロデューサーでありながら、
株式会社ホームオブハートのメイントレーナーを務めていました。



〜株式会社ホームオブハート内でのMASAYA〜

MASAYAこと倉渕透氏を絶対的指導者として、あらゆる観念を捨て万物に貢献するために人生の全て(それまでの人間関係、家族関係、財産、仕事をなど一切)を捨てなければならないと教えている。

その結果、ホームオブハートの施設内においては、人権はなく、日常的に自我を捨てさせるためと称して、暴言や暴力が行われている。

このことから、オウムのような感じで洗脳されていたのではと思います。



TOSHIさんは、ホームオブハートに売り上げをすべて搾り取られていたようで、
12年間もの間TOSHIさんには“コミット金”なる上納金が毎月課せられていたようです。

その支払いの為に消費者金融から借金までしていたみたいで、TOSHIさんは完全に被害者であるように思えます。


この話が更に気になる方は
TOSHIさんの自伝本をご覧ください。




スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


タグ:X JAPAN TOSHI 洗脳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。