SSブログ

国民的美少女コンテストの受賞者一覧と注目の『花岡菜積』とは?

8月5日、第14回全日本国民的美少女コンテストの本戦大会が開催され、
滋賀県出身の中学1年生・高橋ひかるさんがグランプリに輝きましたね。

高橋ひかる.jpg

グランプリ受賞者の高橋ひかるさんには、賞金200万円と
映画出演、テレビドラマ出演、歌手デビューなどの特典に加え、芸能事務所「オスカープロモーション」への所属も約束されるらしく、これから期待の女優のタマゴです。

しかし、国民的美少女コンテストにはグランプリ受賞者よりも
部門賞を受賞者の方がブレイクしているという傾向があるようです。






実際ブレイクしている部門賞受賞者は?


グランプリ受賞者よりも部門賞受賞者の方が、ブレイクする傾向にある『国民的美少女コンテスト』ですが、過去のグランプリ受賞者と部門賞受賞者をまとめてみました。

■第1回
・グランプリ:藤谷美紀
・モデル部門:小田広美

■第2回
・グランプリ:細川直美
・演技部門賞:田中規子
・音楽部門賞:日下ひかる

■第3回
・グランプリ:小原光代
・音楽部門賞:松田樹利亜

■第4回
・グランプリ:小田茜
・モデル部門賞:石川亜沙美

■第5回
・グランプリ:今村雅美
・モデル部門賞:山本佳代子

■第6回
・グランプリ:佐藤藍子
・審査員特別賞:米倉涼子
・モデル部門賞:谷あい
・演技部門賞:鈴木紗理奈

■第7回
・グランプリ:須藤温子
・審査員特別賞:上戸彩、池端忍
・マルチメディア賞:松下萌子
・演技部門賞:橋本マナミ
・音楽部門賞:YVE
・モデル部門賞:汐月佐知子

■第8回
・グランプリおよびマルチメディア賞:渋谷飛鳥
・グランプリ:阪田瑞穂
・審査員特別賞:赤井彩佳
・音楽部門賞:喜納由梨菜
・演技部門賞:山川紗弥
・モデル部門賞:酒井瑛里

■第9回
・グランプリおよびマルチメディア賞:河北麻友子
・審査員特別賞:皆川玲奈
・音楽部門賞:本田有花
・演技部門賞:木村朱美
・モデル部門賞:浦浜アリサ
・グラビア賞:原幹恵

■第10回
・グランプリ:山内久留実
・審査員特別賞:酒井仁奈、斉藤菜月
・音楽部門賞:山添葵
・演技部門賞:福田沙紀
・モデル部門賞:杉浦加奈
・マルチメディア賞:矢萩春菜
・グラビア賞:高部あい
・バラエティ賞:森川加奈子

■第11回
・グランプリ:林丹丹
・審査員特別賞:忽那汐里、田中莉香子
・演技部門賞:宮﨑香蓮
・モデル部門賞およびマルチメディア賞:武井咲

■第12回
・グランプリおよびモデル部門賞:工藤綾乃
・審査員特別賞:小西沙絵加、玉城梨亜、尾中琴美
・演技部門賞:佐藤望月
・マルチメディア賞:玉城茉里
・音楽部門賞:栂野理紗子

■第13回
・グランプリ:吉本実憂、小澤奈々花
・モデル部門賞:若山あやの
・演技部門賞:白鳥羽純、山木コハル
・音楽部門賞:末永真唯
・グラビア賞:籠谷さくら
・マルチメディア賞:上水口萌乃香
・審査員特別賞:井頭愛海、尾碕真花

■第14回
・グランプリ:高橋ひかる
・モデル部門賞:ルービナー・マヤ、菊川リサ
・演技部門賞:門垣ひかる、川口ゆりな
・音楽部門賞:花岡菜積
・グラビア賞:犬塚しおり
・マルチメディア賞:飯島未賀
・審査員特別賞:藤江萌、高村優香

賞を受賞してないけれども、芸能界で活躍している人もいました。

■BENI
■華原朋美
■持田香織
■山本梓
■剛力彩芽
■堀口ひかる

このことから、グランプリ受賞者よりも部門賞受賞者や賞をとれなかった人の方が
現在でも芸能界で活躍している傾向にあります。






なぜ、グランプリ受賞者のブレイク率が低いのか?


なぜ、グランプリ受賞者のブレイク率が低いのか?という事で私なりの見解を立ててみました。

■グランプリという名誉をとった事で満足してしまった

グランプリという最上位の賞を受賞してしまったので、満足してしまい他の人に抜かれてしまうパターンがあるのではないかと思いました。

部門賞や賞を取れなかった人は具体的な目標が見えますが、グランプリとなると逆に具体的な目標が見えにくく、途中挫折してしまう人もいるのではないかと思いました。

まぁこの国民的美少女コンテストからだけではなく、他のオーディションなどからも芸能界デビューできる可能性はたくさんありますが、この国民的美少女コンテストだけで言えば、こういった理由も少なからずあるのではと思います。





第14回、国民的美少女コンテストで注目の人物は?


これからブレイクが期待できそうな人物についてです。

どうやら今回の大会で広島の名門スクール出身者がいるようです。
アクターズスクール広島の出身者の『花岡菜積』さんです。

花岡菜積.jpg

花岡菜積さんはステージ経験もあり、歌唱力もなかなかの持ち主のようです。
更にアクターズスクール広島の出身という事で、注目が集まっているようです。

アクターズスクール広島の出身者で有名なのは

■Perfume
■モーニング娘。のセンター鞘師里保
■HKT48の村重杏奈
■乃木坂46の中元日芽香

などなど、アイドル路線で有名な方が多いです。

花岡菜積さんもアイドル路線で売り込めば、そこからブレイクするのではと注目の人物として、
これからの活躍に期待ですね。

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。