SSブログ

ベンツCMでスーパーマリオ!?マリオの正体は?コラボの理由は? [車]

メルセデスベンツのCMでとても面白いCMがやっていました。

なんと、スーパーマリオとコラボしているのです。

そのCMでマリオを演じている男性が気になったので調べてみました。







このCMなのですが、どうやら2014年の5月30日から

放送されていたようです。




私は今日初めて見ました。

みなさんもあんまり見た事がないのではないでしょうか?

見た事がない人の為にどうぞ!!






なんともユニークですよね。

私はこのCM大好きになりましたw



さて、CMもご覧になったところで

このCMでマリオに扮している男性の正体が気になっていると思います。




ベンツCMのマリオの正体は?


メルセデス・ベンツの新型コンパクトSUV『GLAクラス』の様に

ムキムキなマリオの正体はなんと

男子プロテニス選手のロジャー・フェデラー(スイス)

である事が判明しました。


マリオ.jpg


ロジャー・フェデラー選手は

1981年8月8日生まれの現在32歳。

テニスで数々の大会で素晴らしい成績を残している

トッププレイヤーです。




現在も男子テニス世界ランキング1位

1位の座を302週守り抜き、譲らなかったという

世界記録も持っています。




なぜフェデラーを起用し、なぜスーパーマリオとコラボしたのか?


多くの人は

フェデラーとマリオの組み合わせに疑問を抱いているのではないかと思います。

その疑問を紐解いていきますよ〜




1、なぜフェデラーを起用したのか?



この理由は至って簡単。

メルセデス・ベンツとロジャー・フェデラーがスポンサー契約を結んでいるからです。

そうでなければ、フェデラーのようなスター選手を簡単では起用できないでしょう。



調べていると、ベンツのCMにフェデラーが

出演しているCMがあるようです。







2、マリオとのコラボの理由は?



スーパーマリオと言えば、

どんな場所でも軽快に走り回り

年代や性別問わず、世界中の人々から愛されているキャラクターですよね!




今回の車、GLAクラスは可変トルク配分型4輪駆動システム「4MATIC」という

システムが装備されており、どんな所でも

オールラウンドに走れる走行性能を兼ね備えているようです。



この車の一番のポイントとマリオのイメージが見事に合った為、

マリオとコラボしたようです。



また、マリオのように老若男女に愛される車になって欲しいという

願いも込められているのかもしれませんね!







こういったユーモラスなCMはなかなか無いのでついつい見てしまいますね。

フェデラーのマリオ姿があまりにも格好良すぎですよね。




最近のベンツは車もスタイリッシュでかっこいいですが、

CMもなかなかユーモラスでとても好印象です。

これからも、ユーモラスなCMを期待したいですね!



関連記事


Cクラス新型と旧型を比較!最近のベンツはめっちゃいい!!

ベンツとマリオがコラボしたCMで話題のGLAクラス 特徴は?

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。