SSブログ

アンジー主演のマレフィセントがアナ雪を抜いた!?見どころは? [映画]

アンジェリーナ・ジョリー主演の映画

マレフィセントがなんと、アナと雪の女王を抜き

初登場で1位に輝いた事が話題になっていますね。

今回は、マレフィセントについて書いていこうと思います。






アンジー主演映画『マレフィセント』は

2014年7月5日に上映開始され、

同月の6日・7日の土日2日間で

50万837人動員、興行収入は6.91億円という好スタートをきりました。

2014年に公開された実写映画の中でも

最高のオープニング記録をたたき出していて、

アンジー主演の『Mr.&Mrs.スミス』の週末記録を抜き

これから更に期待の映画です。




みどころ


マレフィセントはディズニーの『眠れる森の美女』で呪いをかけた邪悪な妖精

マレフィセントの視点から描くダークファンタジーとなっていて

眠れる森の美女で謎だった3つの点が解決されそうな感じです。



眠れる森の美女3つの謎



・なぜ彼女はオーロラ姫に呪いをかけなければならなかったのか?

・なぜ彼女はオーロラ姫への呪いを「16歳の誕生日の日没」にしたのか?

・はたしてマレフィセントとは一体何者なのか?







〜みどころ1〜

眠れる森の美女の新解釈



マレフィセント目線から描く事で、全く別のストーリー

社会に光と闇がある様に眠れる森の美女にも

光と闇があり、闇の方を今回は見れる



しかし、この物語はまぎれも無くラブストーリーで、

マレフィセントの隠された深い愛情がすべての謎を解く鍵になっています。








〜みどころ2〜

マレフィセント役のアンジー



アンジー本人の波乱万丈な半生とマレフィセントの人生の重なり方が

まさにはまり役だと絶賛されているようです。



また、アンジーの愛娘『ヴィヴィアン・ジョリー』が

幼少期のオーロラ姫として共演していることもあり、

親子初共演にも注目です。

マレフィセント共演.png






〜みどころ3〜

名曲『Once Upon a Dream(いつか夢で)』


アナと雪の女王は、主題歌でも話題を呼びましたよね。

let it go~ありのままで~

つい口ずさむレリゴー♪アナと雪の女王、大ヒットの3つのヒミツは?



マレフィセントでは

Once Upon a Dream(いつか夢で)

英語版ではシンガー・ソングライターのラナ・デル・レイが歌っています。



日本語吹き替え版で歌っているのはなんと

大竹しのぶさんです。



大竹しのぶは初めて映画主題歌に挑戦という事で

ここも注目のポイントですね。



皆さんもこれらのポイントを参考に

マレフィセントを是非ご覧になってみてはいかがでしょう。



〜関連記事〜
アンジー出演映画”ソルト”が放送!あらすじや見どころをお届け!

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。