SSブログ

ドラえもんが飛び出して現実に!?ポッキーの3Dおまけがスゴすぎる  [おもしろネタ]

p1.png
ポッキーと言えば江崎グリコのチョコレートのお菓子ですよね。

そのポッキーの”3Dのおまけ”がスゴいと話題を呼んでいます。

一体どんなおまけなのでしょうか?







調べてみたところ、現在江崎グリコは

アニメ界の重鎮”ドラえもん”様とコラボしているようで

ポッキーに限らず、江崎グリコの商品を買ったら

中に色塗りができる台紙が入っています。



なんだ、ただの色塗りの台紙のどこがスゴいん?と思った

そこのあなた!続きがあります。



その台紙で塗ったドラえもんが

なんと3Dで飛び出す仕組みみたいですよ〜

飛び出して尚かつ動くと言った画期的なおまけです。



なんで飛び出し動くのか?


じゃあなんで動くのかと言うと

どうやら、『AR』という技術を使っているみたいです。



AR=Augmented Reality(拡張現実)の略で

スマートフォンなどの端末を通して、現実世界に情報を付加する技術

とありました。



ARといえば

任天堂のニンテンドー3DSとかでもARカメラというアプリがあり、

自分の顔や友達の顔を撮影すると

画面上で3Dで見えますよね〜



その仕組みと同じで

塗り絵をスマートフォンで撮影する事で

スマートフォンが絵を認識して

3Dに変換して映し出すと言った仕組みですね!




実際、どんな感じなのか?


実際どんな感じなのかやってみたかったのですが

ポッキーがなかったので

みんながやった画像があったので紹介します。


1.jpg
https://twitter.com/ha_chi312/status/484598109725417472/photo/1より

Brqaa6qCMAA4uYl.jpg-large.jpg
https://twitter.com/takama2_shinji/status/484869700468211713/photo/1より

BroJv0-CYAEadPD.jpg-large.jpg
https://twitter.com/nijico_no/status/484710630302044161/photo/1より



ドラえもんが飛び出てますよ!!!

テンションあがりますね〜

こんなにもはっきり飛び出るとは・・・予想外です!


いつまであるのか?


この専用アプリが

2014年11月30日まで

ダウンロード・利用可能期間となっているので

11月30日まではできそうです。

〜ダウンロードリンク〜
iphoneの方
store_apple.png



Androidの方
store_google.png

対象商品は?


対象商品はこの9つの商品で

p2.png

p3.png

p4.png

p5.png

p6.png

p7.png

p8.png

p9.png

パッケージの内側が塗り絵の台紙になっているそうなので

捨てないように気をつけなければいけませんね!



最近のおまけは、なかなかハイテクになりましたね〜

びっくりしました!

みなさんも1度体験してみてはいかがでしょうか?

〜関連記事〜

サントリープレミアムモルツのビールサーバーはどうなのか?口コミは?

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。