SSブログ

意外と涙もろい”ネイマール”メキシコ戦での涙の理由と過去の涙シーン [スポーツ]

ネイマール1.jpg
今をときめく大スターと言えば

サッカーブラジル代表のネイマール選手

6月17日に行われたサッカーワールドカップの

ブラジル対メキシコ戦で

ブラジル代表のネイマール選手が泣いていた事が

ネット上で話題になりましたね〜

この涙の理由について探ってみました!


目次


1)ブラジル対メキシコ戦 ハイライト
2)この時のTwitterでのみんなの反応は?
3)涙の理由とは?
4)ネイマール選手は実は涙もろい!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






今、世界で話題を呼んでいるサッカー選手No.1と言っても

過言ではないブラジル代表の”ネイマール”選手。




遡る事、今年の6月17日。

この日は、

ブラジル対メキシコの南アメリカ対決。




全世界でも、とても注目した試合だったのではないでしょうか?

私もテレビで観戦しましたが、

結果としましては0−0の引き分けという結果でしたが

とても白熱した戦いでしたね!


〜ブラジル対メキシコ戦 ハイライト〜





この試合の内容も非常に話題になっていましたが、

もう一つ話題になっていたのが

この試合が始まる前の国歌斉唱のタイミングで

なんとネイマール選手が泣いていたのです!


ネイマール涙.jpg



この時のTwitterでのみんなの反応は?


22歳の若きエースの涙にみんなの反応はというと・・・



・漢泣き、わけわからんくらいカッコイイっす、、ネイマールさん・・

・観客の大合唱凄かったもんな~(o´ω`o)あれは泣く!

・やばい・・ネイマールの涙になぜか理由なくもらい泣きしてまった。。

・あの涙見て、なぜか一気にブラジルファンになりましたw



など、みんなもネイマール選手につられて泣きそうになったや

カッコ良かったなど、感動の声が多数寄せられていました。



結構みんな釣られ泣きしていたようですね(笑)

笑っているそんな私も

その一人だったりします(照)



涙の理由とは?


じゃあその涙の理由は?と気になりますよね?

間違っても最後の試合だからとか

そうゆう理由ではありませんよ〜



実際あの会場にいた人やテレビで見た人は

わかると思いますが、

会場の観客と選手が、一体となった瞬間だったように思います。

会場の雰囲気がネイマール選手の目から

美しい涙を零させたのでしょう。



22歳の若きエース。

母国を背負って試合に出る責任感や充実感

そんな感情と会場の観客のみんなの声援が重なって

耐えきれず流した

男の涙には感動させられた人が多いでしょう。




ネイマール選手は実は涙もろい!?


このワールドカップ、ブラジル対メキシコ戦以外にも

ネイマール選手は涙を流した過去があるようです。



FCサントス時代の最後の試合で涙

この試合はFCバルセロナへ移籍する前の最後の試合でした。

この時も国歌斉唱の時に涙していたようです。

ネイマール涙 FCサントス.jpg


また、試合前のロッカールームでも

チームメイトに涙を流しながら

一緒に戦ったことや思い出を共有できた事に

感謝の気持ちを伝えていたようです。

くぅ〜なんて良い男なんだ!

とても、仲間思いで素晴らしい選手ですね!




難病を抱えるサポーターの少年との交流で涙

レオナルド・マルケス君という17歳の少年がいます。



その子は生まれつき2カ所以上の関節の脱臼、筋肉の萎縮など

複数の症状があらわれる

先天性多発性関節拘縮症という病気にかかっています。



マルケス君との交流でマルケス君が、

自分の病気の話や大好きなサッカーに対するアツイ思いを綴った

手紙を朗読した際、

チームメイトは真剣に話を聞く中

ネイマール選手は感極まって涙。



リーダーのチアゴ・シルバ選手が

そっと両手をネイマール選手の肩に添えているシーンも見られました。


ネイマール涙withマルケス.jpg



このようにネイマール選手は意外と涙もろそうな感じがします。

しかし、どの涙も美しい男の涙ですよね〜

きっととても優しい心の持ち主でしょうね。

こんな素敵な人になりたいですね!

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。