SSブログ

<最新情報>香川真司バルセロナへ移籍か!?理由と可能性は? [スポーツ]

香川選手.jpg
現在、香川真司選手

イングランド・プレミアリーグの”マンチェスター・ユナイテッドFC”に所属していますが

どうやら移籍の噂が立っているようです。

詳しく調べて見ました。






香川真司選手がマンチェスター・ユナイテッドFCへ

ドイツのドルトムントから移籍したのは

2012年6月5頃。



この時の契約では

2012年の7月1日から4年間契約だったはずです。

ですので、まだ2年は契約期間が残っているはずですが、

なぜ、香川真司選手の移籍が噂され始めているのでしょうか?



1)マンチェスター・ユナイテッドでの香川真司選手の試合出場機会が少ない

まず、1つ目の理由が、

マンチェスター・ユナイテッドでの香川選手の試合出場が少ない点



名門クラブチームに所属する香川選手。

もちろん名門クラブチームに身を置きますので、

生存競争が激しいというのは避けては通れない道だと思います。



レベルが高すぎる故に毎年毎年楽な年はないのでしょう。

試合出場の機会がなければ香川選手自身のモチベーションの低下にも

繋がってくるだろうと思います。



2)スペインの名門バルセロナのマルティーノ監督の辞任による影響

バルセロナの監督のマルティーノ監督が

今季限りで辞任するようで



〜マルティーノ監督〜
マルティーノ監督.jpg



その後任の監督候補の中に

香川選手の恩師が候補に挙がっているみたいです。

この恩師とは一体誰なのでしょうか?


いろいろ調べて見た結果、

ドルトムントのクロップ監督のようです。



〜クロップ監督〜
クロップ監督.jpg



クロップ監督は香川選手を指導した指揮官で

有名なようで、

クロップ監督が目指すサッカーには

香川選手が欠かせない人材という事を

東京スポーツの記事で解説されています。




よってクロップ監督が

バルセロナの監督に就任すれば

マンチェスター・ユナイテッドで

出番の少ない香川選手を獲得に乗り出すのは

ほぼ間違いないでしょう。



3)マンチェスター・ユナイテッドが新しい若手有力選手を獲得

マンチェスター・ユナイテッドがスペインのビルバオに所属する

アンデル・エレーラ”選手を獲得することが

ほぼ確実になったようです。



〜アンデル・エレーラ選手〜
アンデル・エレーラ.jpg



エレーラ選手はまだ代表歴は無いみたいなのですが、

今サッカー界で注目の選手のようです。



加えて、今回のワールドカップで日本代表として

戦った香川選手の不振やベンチ暮らしが続いているため

移籍の可能性がグンっと上がったようです。



このように3つの具体的な理由が挙げられますので

移籍する可能性は高いと思います。

移籍するとすれば

今の所の有力候補は

やはりバルセロナでしょうかね~


〜関連記事〜
香川真司の最新彼女情報!”まり”さんとの関係は?結婚はどうなのか?

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。