SSブログ

フリーメイソンに入会するためには?日本支部はどこに? [都市伝説]

みなさんは

フリーメイソンをご存知だろうか?

日本でもフリーメイソンは

存在しているようで

たまにアンビリバボー等で取り上げられたりしてますよね。







日本支部は「東京メソニックビル」というところにあるみたいです。

そして、一般の方は〜支部と言いますが

日本グランド・ロッジと言われるみたいです。

フリーメイソンとは、各個人会員の事を

言うらしく

正式な団体名は

英: Freemasonry(フリーメイソンリー)
仏: Franc-maçonnerie(フランマソヌリ)
伊: Massoneria(マッソネリア)
独: Freimaurerei(フライマウレライ)
露: Масонство(マソンストヴォ)

と言うみたいです。

日本で一番よく聞くのが

英: Freemasonry(フリーメイソンリー)という呼び方ですね

秘密結社と言われる場合がありますが

秘密結社にしては情報がありすぎるため

フリーメイソンリー側は公開結社と言うているらしいです

フリーメイソンリーは

「自由」
「平等」
「友愛」
「寛容」
「人道」

の5つの基本理念がある友愛結社のようです



じゃあ、フリーメイソンリーはどんな活動をしているのか気になりますよね?

フリーメイソン.jpg


調べてみました!

詳しい活動内容ははっきりとはわかりませんが

・学校の設営
・慈悲団体への資金援助

などのチャリティー活動をしているみたいです

謎に包まれていて少し怖いイメージがありましたが

人の為の活動をしているようで

安心しました



もし、入会したいと思っていても

そう簡単には入会できず

入会条件が結構厳しいみたいですよ〜



メイソンの入会条件は

・妻子持ちで

・権威ある職についていて

・神を信じる者で

・尚且つ毎月四万円

そして

・現役メイソンリー二名以上からの推薦があり

初めて入会審査

という流れらしく

そもそも周りで現役のメイソンリー二(会員の方)が

そう簡単には見つかりませんよね

周りに会員の方がいないから

情報が入ってこない為

フリーメイソンリーが秘密結社と

呼ばれるのかもしれませんね

スポンサーリンク




こちらの記事も読まれています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。